mccの独り言

ひたすら独り言をつぶやいています。

10月から相棒シーズン13がスタート!

本日、ブログを初投稿しました。
たいした内容を投稿しませんが、これから宜しくお願いします。

それでは初投稿の内容ですが、私の大好きなドラマ「相棒」をネタにしたいと思います。もう10年以上続いているドラマで、10月よりシーズン13がスタートします。本当に楽しみですね。ここ最近、刑事ドラマが無駄に増えていますが、「相棒」を超えるほどのドラマはありません。全シリーズ200話以上の平均視聴率が16%というのは、とんでもない数字です。

それにしても「相棒」の人気の高さは何なんでしょうか?
私が思うに、それぞれの登場人物のキャラが立っている上に、物語の構成とバランスが良いところだと思います。本当に見やすいドラマですよね。ドラマとして最高の1時間の見せ方をしているのではないでしょうか。

老若男女、楽しめる刑事ドラマって「西部警察」や「太陽にほえろ!」以来ですね。いつまでも続いて欲しいと思います。


シーズン13では、水谷豊が演じる「杉下右京」と相棒の成宮寛貴が演じる「甲斐享」の関係にも微妙な変化があるようです。もしかすると何らかの新展開があるかもしれません。今シーズンも目が離せません。

相棒シーズン13の公式サイトはこちら

f:id:mccmcc:20140820121539j:plain