mccの独り言

ひたすら独り言をつぶやいています。

エックスサーバーのメリット!

サーバーとはWEBサイトを表示させるデータを格納する場所で、サイトを運営するのにサーバー選びは非常に大事です。 私がいろいろ使用してきたサーバーの中で特におすすめのサーバーがエックスサーバーです。

今回は、そのエックスサーバーを使用するメリットをご紹介します。

■エックスサーバーのメリット!

サーバーが安定している!

エックスサーバーは本当に安定性が高いです。アクセスが多い時間帯にも通常通りに表示されますし、トラブルが起こって、落ちたことなどもありません。

WordPressが使いやすい!

とにかくWordPressが使いやすいです。WordPressとはフリーで使用できるブログ型CMSで、今のサイト構築の主流となっているシステムです。エックスサーバーはWordPressが使いやすいように最適化されていますので、WordPressでのサイト構築を考えている方におすすめです。

電話でのサポートがある!

サーバー会社ならどこでもメールでのサポートはありますが、電話でのサポートをしてくれるところは、ほとんどありません。初めてサーバーを使う人や、急な対応などで困った時に便利です。

細かい部分で言えば、もっといろいろとメリットがありますが、大きくは上記の3点になります。使ってみれば、他のサーバーでは物足りなくなりますよ。

↓参考サイト
ズバリ!エックスサーバーの評判は?